時短で効果のあるトレーニング方法 vol.1

みなさん、こんばんは!

人生を100パーセント楽しむ為の動ける身体!そして魅せる身体創り!をテーマに活動している神戸出身のパーソナルトレーナーの亮介です!

現在、大阪堀江パーソナルトレーニングジムVICTORIA Body Workoutで代表トレーナーをしています!

 

今回は、『時間がないけどトレーニングはしたい』という方にぴったりの全面性を鍛えるのに短時間で効率的なトレーニングプログラムについて勉強していきましょう^ ^

トレーニングプログラム第一弾

プッシュプルトレーニング

このトレーニングは引く動作と押す動作を交互に4種類繰り返すトレーニングプログラムになります^ ^

部位に指定はありませんのでトレーニングしたい部位をランダムに押し引きのトレーニングをします。

例えば胸の押す動作のベンチプレスからスタートして、次は背中の引く動作のラッドプル、そして肩の押す動作のショルダープレス、最後に背中の引く動作のシーテッドロウ。

ベンチプレス(プッシュ)

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ラッドプル(プル)

⬇︎

ショルダープレス(プッシュ)

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シーテッドロウ(プル)

このような形でプッシュトレーニングとプルトレーニングを交互に行う事により1度にバランス良く、休憩も少なく短時間で効率よく追い込む事が可能になります^ ^

週に何度もトレーニングしたい方はプッシュデイ、プルデイなど部位とトレーニング方法を変えながらしっかりと超回復を行いながらトレーニングするのもオススメです^ ^

是非一度お試し下さい^ ^

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます^ ^

それではまた次回に^ ^

 

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大阪市西区北堀江1丁目14−11 リンクハウス北堀江ビル5F

営業時間 10:00 〜 20:00

定休日 木曜日

 

 

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