減量中って何食べればいいの?BEST3の食材を紹介!!

みなさん、こんばんは!

人生を100パーセント楽しむ為の動ける身体!そして魅せる身体創り!をテーマに活動している神戸出身のパーソナルトレーナーの亮介です!

現在、大阪堀江パーソナルトレーニングジムVICTORIA Body Workoutで代表トレーナーをしています!

今回はボディメイク、減量中の食事でおススメなタンパク質豊富な食材を紹介します^ ^

トレーニングと同じくらい大切になってくるのが食事ですので何を食べるか迷った際の参考にして下さい^ ^

僕のイチオシ食材は!!!!!

1、納豆

タンパク質はもちろん豊富ですし、その他に骨を強化するビタミンKやミネラル、食物繊維など様々な栄養素が入ったミラクル食品です。

ある程度の保存もききますし、ネバネバにより食べた満足感も得られる為減量時の食事制限でも重宝します。

納豆が苦手でなければ是非毎日食べましょう^ ^

2、卵

これはアスリートの間では有名な高タンパク食品です^ ^

食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素を含んでいるとゆう完全食です(@_@)

料理としてもバリエーションが多く、ゆで卵などで手軽に食べれるのもいいですね^ ^

コンビニでも簡単に手に入ります。

1日あたり1個~3個が目安で体質によっては食べすぎるとコレステロールの上昇につながる可能性があるようなのでそのあたりは注意して下さい!

僕は1日3個を目安に摂取しています^ ^

3、ブロッコリー

ブロッコリーは野菜の中では非常に高いタンパク質を摂取できる食品です。

さらに100gで1日分のビタミンCが摂取できますし、それ以外にも様々な栄養素が含まれていて非常に優秀な食材です!

ゆでて塩だけでも十分に美味しいですし、食べた満足感もしっかりと得られます^ ^

以上3つが第一回目のオススメ食品です^ ^

食べやすさ、手軽さなども考慮して選びました^ ^

できれば毎日摂取してもらいたい、食品3つなので食べれそうな時は優先的に選択してください^ ^

今回も最後まで見ていただきありがとうございます^ ^

それではまた次回に^ ^✨

 

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大阪市西区北堀江1丁目14−11 リンクハウス北堀江ビル5F

営業時間 10:00 〜 20:00

定休日 木曜日

 

 

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