びーしーえーえーって?何?

みなさん、こんばんは!

人生を100パーセント楽しむ為の動ける身体!そして魅せる身体創り!をテーマに活動している神戸出身のパーソナルトレーナーの亮介です!

現在、大阪堀江パーソナルトレーニングジムVICTORIA Body Workoutで代表トレーナーをしています!

今回はトレーニング中などに摂取すると良いとされるBCAAについて勉強していきましょう^ ^

BCAAとは人間の体内では作られず食品から摂取しなければいけない必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの事です。

BCAAが多く含まれる食品としてはマグロ赤身、レバー、チーズ等です。

トレーニング中にさすがにこれらの食品を食べながらは無理があるので、このBCAAが多く含まれたサプリがプロテインの横に並んでいますが基本的にはこのサプリをトレーニング中に摂取すると良いとされています。

トレーニング時は体内にブドウ糖、脂肪酸、アミノ酸を消費してエネルギー源とするのですが、これらが不足すると自分の筋タンパク質を分解しエネルギーとして使ってしまいます。

体内のBCAA濃度を上げてこの筋肉分解を抑え、トレーニング効果をより高くする為にトレーニング中のBCAA摂取が推奨されています^ ^

トレーニングでより高みを目指したい方は水分補給用の水にBCAAを混ぜて摂取するとトレーニング効果が高まりますので是非お試し下さい^ ^

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます!

それではまた次回^ ^

 

大阪堀江パーソナルジムVictoriaでは、他にはない最新のパーソナルシステムを用意しております!

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大阪市西区北堀江1丁目14−11 リンクハウス北堀江ビル5F

営業時間 10:00 〜 20:00

定休日 木曜日

 

 

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