HITトレーニングが流行ってる理由

皆さんこんにちは!

大阪堀江パーソナルジムVictoriaの代表トレーナーRyosukeです^ ^

今回はHIT(ハイインテンシティートレーニング)について勉強していきましょう^ ^

HITとは個人の挙げれる最大負荷の6割から7割の負荷を完璧にコントロールされた反復運動で繰り返し上げ下ろしする事により、徐々に高強度に持っていき、最終的にMMFに持っていく手法です^ ^

HITの最大の特徴としては高強度でありながら老若男女すべての人が可能なトレーニング方法であることです^ ^

また安全面においても最大負荷よりも低重量で行う為、ケガの危険性が大幅に下がります。

効率面、効果面においても短時間で着実な筋力向上が見込めるトレーニング方法となっています^ ^

HITにおいては1回1回のレップをより意識して繰り返す事が大切です。

正しいフォームで、ターゲット部位をしっかりと意識し、スピードをコントロールしながら全可動域をしっかり使うパーフェクトレップを心がけましょう^ ^

またパーフェクトレップの最中は脳への血流制限を防ぎ、急な血圧上昇や失神などのリスクを回避する為にも呼吸を止めないように注意して下さい^ ^

パーフェクトレップを繰り返しパーフェクトセットを行う事により質の高いHITをできるように頑張りましょう^ ^

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます^ ^

それではまた次回に^ ^✨

 

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大阪市西区北堀江1丁目14−11 リンクハウス北堀江ビル5F

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